いつまでも若々しく美しくありたい・・・

まだまだ元気なシニア世代の方へ


中高年にさしかかると徐々に基礎代謝が落ちて消費エネルギーが減ります。
ということは、今までと変わらぬ食生活や生活習慣では消費されない脂肪がみるみる内臓に蓄積されていきます。
さらに年を重ねるごとに、筋肉や骨が減っていきます。
そして年齢とともに背中が丸くなる、背中が曲がる、凝り固まった筋肉、硬い関節。
曲がった背中をそのままにしておくと(姿勢が悪い)と、消化器を圧迫し、呼吸を妨げ、身体のシステム全体に影響します。
だからといって頑張りすぎるとかえって身体に負担がかかってしまう。

そんな時は “ムリをしない“ “人と比べない” ヨガがちょうどいい☆
「ヨガ」がいわゆる体操と違うのは、深い呼吸をしながら行うところ。
難しいポーズをとるわけでもなく、ゆっくり呼吸に合わせてポーズをとることで血液の流れを良くし、筋肉をほぐし、関節を柔軟にし、背骨を正しい位置に戻す。
無理なく継続して続けられるように簡単でゆっくりと身体を動かすのんびりヨガ。
基礎体力と柔軟性、強い足腰を作っていきましょう!
いつまでも元気に若々しくいられるために・・・☆

                  

ヨガは、加齢とともに衰えがちな筋肉をしなやかに鍛えることができるので、
とてもアンチエイジング効果が高いといえます。
そして、ヨガを続けていくと、自分の心や体がより深くわかるようになります。
痛みが和らいだり、体型がキレイになったなどの体の変化を実感でき、以前よりも心が穏やかになり、
自信がもてるようになるはずです。




シニアの方でも気軽に来てもらえるようなメニュー作りをしています。
※室内の温度は、通常のホットヨガの温度ではなく、ソフトホットになります。
ほんのり温かい中でゆっくり体をほぐしながら行います。

※シニアクラスの受講は、シニア会員の方のみとなっておりましたが、一般会員の方も受講できるようになりました。





シニア1回券 ¥2,000 
シニア5回券 ¥7,800 ■期限1年
シニアパスポート ¥7,200  ■期間1ヶ月
60歳以上の方
月・水・金 14:00~15:00

シニア向けリラックスのみ受講可







ヨガは体にムリのない健康維持法で、年齢や体力に関係なく誰にでも出来ます。
ムリなくゆっくり体を動かしながら、凝り固まった筋肉をほぐし、深い呼吸をすることで血液の流れも良くなり、
脳に酸素がたっぷり入り、頭も体もスッキリ。
毎日頑張る自分へのご褒美時間★







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